angのオセロニア攻略日記

趣味で運営するオセロニア攻略日記です!

[オセロニア]クラスマッチを効率よく進めて強駒ゲット!

f:id:angeler:20170214211531p:plain

 

みなさんクラスマッチはやってますか?

 

最初のころはクエストや決戦に目が行きがちであまり進めていない人も多いと思います。

 

しかしクラスマッチ報酬の駒たちは優秀なものも多く、カップ戦やコロシアムで勝ち進んでいくためには必要不可欠な駒たちです。

 

なので今回はクラスマッチでの効率のいい駒の回収の仕方を書こうと思います。

 

  • おすすめの進め方

マスターランクを狙うわけではなく強い報酬の駒を回収するときのポイントを3点あげてみました!

 

1.神デッキを使う

 

なぜ神デッキなのかというとクラスマッチには「○属性で100勝する」というクエスト的なものがあります。そのクエストで貰える中でも神100勝で貰えるヴァイセが非常に強い駒なのでぜひ優先して神デッキを使うようにしましょう!

 

2.キャンペーン中を狙う

 

たまにクラスマッチの消費大量半分&経験値2倍キャンペーンというのが行われます。

このキャンペーンが行われたらレベル上げも兼ねて率先してクラスマッチに挑みましょう!

 

 3.エキスパート5をとりあえずゴールとする

 

エキスパート1までいってニケを手に入れるまでには結構な時間がかかります。ニケはあまり汎用的な駒でもないのでエキスパート5になってクリムゾントニトルスを手に入れたらマスターランクを目指す準備ができるまではあまりクラスマッチを進めなくていいと思います。

 

 

 

とりあえずの目標としてはカミュ、ルキア、クリムゾントニトルス、ヴァイセの4駒を手に入れたいです。コスト160以上のちゃんと育成された神デッキがあればエキスパート5まで行き、数をこなして100勝もできると思います。上の四駒があればデッキがとても強化されるのでぜひ手に入れましょう!