angのオセロニア攻略日記

趣味で運営するオセロニア攻略日記です!

[オセロニア]最初の9体のキャラ、おすすめランキング!

f:id:angeler:20170208184131p:plain

 

今回は最初に選べる9体のキャラのスキル、コンボスキルオリジナリティの三点に注目してランキングを作りました!

実は最初のキャラ達はたまにしか入手できる機会が来ないので最初の選択が結構重要です。

ほとんどのキャラが使い道はあるので自分で「こいつだ!」ってキャラが見つかればそのキャラでもいいと思います。

もし自分で決められないって人は参考にしてみてください!

 

初回キャラおすすめランキング

 

1位 ファイアドレイク

 

f:id:angeler:20170208173301p:plain

スキル◎ コンボスキル◎ オリジナリティ○

ファイアドレイクは竜属性の持っていて欲しいスキル、コンボスキルを共に持っている非常に優秀なキャラです。どちらかだけなら同じような効果を持っているキャラはたくさんいるのですが、この両方を持っているA駒となると他にはそういません。しかも竜染め限定などの縛りもないのでとても使いやすい駒です

 

2位 ランドタイラント

f:id:angeler:20170208173339p:plain

スキル◎ コンボスキル○ オリジナリティ◎

ランドタイラントは竜染めデッキに入れることでとても強いオーラスキルを発動することができます。このスキルの倍率が非常に高く、元から高い竜の攻撃力をさらに飛躍させます。しかもリーダーじゃなくても発動するというのが最高です。また他に代用できる駒がないので持ってるか持ってないかで竜デッキは差が付きます。

 

3位 リッチ

 

f:id:angeler:20170208173411p:plain

スキル◎ コンボスキル○ オリジナリティ△

リッチは非常に優秀な毒スキルを持っていて、毒のダメージがA駒の中だとトップクラスです。毒スキルはどんなデッキに入れても強いので汎用性が高いです。またコンボスキルもうまく使えれば強い効果です。

 

4位 ザフキエル

f:id:angeler:20170208173511p:plain

スキル◎ コンボスキル◎ オリジナリティ△

ザフキエルはスキル、コンボスキル共に神デッキには相性の抜群なので神染めデッキなどに入れたい駒です。ただ、同じ役割のできる駒が決戦イベントなどで簡単に手に入るのであまり重要度は高くないです。

 

5位 ドライアド

f:id:angeler:20170208173543p:plain

スキル○ コンボスキル○ オリジナリティ○

ドライアドは回復耐久デッキならとても活躍するスキル、コンボスキルを持っています。序盤の攻略には活躍できないかもしれませんがいつか回復耐久デッキを組みたい方は選んでおいたほうがいいと思います。

 

6位 メーティス

 

f:id:angeler:20170208173529p:plain

スキル○ コンボスキル◎ オリジナリティ△

メーティスのスキルは安定していいダメージが出せるのですが、ゲームを進めていくうちにだんだん物足りなくなってきます。コンボスキルはザフキエルと同じで強力なものなのでコンボスキル要因として使うのがおすすめです。 

 

7位 アルカード

f:id:angeler:20170208173625p:plain

スキル○ コンボスキル△ オリジナリティ○

アルカードは序盤に出すことでいいダメージを出せるスキルを持っています。ですが、フィニッシャーになれない点とコンボスキルがあまり強くない点からあまり使われない印象です。

 
8位 竜戦士・牙刃

f:id:angeler:20170208173654p:plain

スキル△ コンボスキル◎ オリジナリティ△

牙刃はファイアドレイクと同じ強力なコンボスキルを持っているのですが、スキルがあちらと比べて圧倒的に使いにくいです。決まれば強いのですが、竜デッキは速攻で使える駒が欲しいのであまり向いているとは言えません。

 

9位 サキュバス

f:id:angeler:20170208173713p:plain

スキル○ コンボスキル△ オリジナリティ△

サキュバスは使えるスキルを持っているのですが、決戦イベントのキャラで代用できます。また、コンボスキルが使いづらいのでその点でもあまり重要ではないと思います。

 

 

 

 

以上初回キャラおすすめランキングでした!

上の情報と自分の好みを合わせて自分のパートナーとなるキャラを選んでください!

僕は適当にザフキエルを選んで適当に売ってしまったのを非常に後悔しています…

みなさんは後悔の無いように!